--/--/--//--.


スポンサー広告 |

2010/02/28//Sun.
ほんとうのたからもの



たくさんのご視聴、コメント、マイリスありがとうございました!

合作の詳しいいきさつは
友さんのあとがきでどうぞ!w
アイドルマスター 『ほんとうのたからもの』 あとがき : 友

私が主に担当したのは、冒頭の部分。

最初は原作寄り、だんだんアイマスを絡ませていく、という構成でしたので
耳付きとかいうレベルを通り越し、ほぼおこじょで描くという・・・
けもの好きとしては、これなんていうごほうび!?状態。

おこじょって、とても胴体の長い動物で
それをどの程度表現するかはちょっと悩みました。。。
あまり長くすると気持ち悪いし、短いとタヌキになっちゃうしw
服はどうしよう?(原作はチョッキを着ていたりちょこちょこ着ているので)とか
みなさんに相談させていただきつつ
楽しく描かせていただきました。

今回、背景はすべて友さんの3Dということで
キャラだけ描いてお渡しする、というあまり無い形だったのですが
これもまたとても楽をさせていただきました・・・

そんななのに、出来上がって背景と合わさると
自分だけでは絶対にできない表現になっているし
ああ、合作ってすごい!(周りの方が!)
と感動することしきりでした。

冒頭ということで、自分のパートは
原作になるべく寄せて、ただ可愛く!ということを
念頭にしていましたが、
その後のストーリー展開にあわせた
やなぎさん、備前焼さん、そして友さんの
絵が、そして動画になったときに
ぞわぞわってくるほど切なく
本当に、合作ってすごい!
と感動しました。

ほんとうに、すばらしい経験ばかりさせていただいた合作でした。
この場を借りて御礼申し上げます。
ありがごうございました!


<おまけ>
おこじょデフォルメがきまるまでの道のりですw



未分類 | TB(0) | CO(0) |

2010/02/25//Thu.
うP!!



友P、備前焼P、やなぎPとの合作です!

未分類 | TB(0) | CO(0) |

2010/02/22//Mon.
すごいお店!

土曜日に、一部アイマス好きには有名な
KIICHIに行ってきました!

いろんなものが、アイマス!!!って感じで
愛にあふれたお店でしたw

10人くらいから貸切ができるそうで
ちょっとした飲み会にも便利です。
(土日の貸切予約はかなり早くうまってしまうそうです)

今回も貸切だったのですが、
仲間内でゆったりできるのはもちろん
店主さんや店員さんと熱いアイマストークができるのがすごくよかったです~

店員さんが、私のことを存じてくださったようで色紙に絵を描かせていただきました。
でも、飲み放題でかなり酔っ払ってたのでへろへろな絵になってしまいました・・・
申し訳なかったなー

今度ちゃんと描いて持っていこうかな
というか、またKIICHIに行きたいだけですw
次は単品メニューをぜひ!

chinese dining KIICHI(キイチ)

未分類 | TB(0) | CO(0) |

2010/02/16//Tue.
とかちでとかち!

北海道は十勝で開催される、亜美真美オンリーイベント
「兄ちゃん!×2 とかちつくちて~ in十勝」
oka
http://amimami.jp/index.html

とかちinとかち!
前代未聞です・・・!

遠くてちょっと・・・という方向けのツアーがあるそうで
そちらのバナーを描かせていただきましたー
詳しくは、オンリーイベントのサイトで!

温泉がとっても素敵だそうで・・・
いいなー北海道行きたいなー



大きいサイズをpixivにアップしました

アイマス | TB(0) | CO(0) |

 
プロフィール

かみた

Author:かみた
最近はアイマスとかアマガミとかがすきな人です。
絵をかいたりなんか。

mail:kamitap@gmail.com

pixiv:http://www.pixiv.net/member.php?id=107140

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
 

copyright (C) かにはべつばら all rights reserved.
[ template by 白黒素材 ]

FC2Ad

